よくあるご質問

サービス全般について

  • Q1 エポスポイントUPサイトはどんなサイトですか?
  • A エポスカード会員でエポスNetにご登録されている方が、エポスポイントUPサイトを経由して各ショップでお買い物、またはポイント加算条件を満たしていただくだけで、エポスポイントをたくさんためることができるおトクなポイントアップサイトです。
  • Q2 エポスポイントUPサイトは、誰が運営しているのですか?
  • A 株式会社エポスカードが運営しております。各ショップサイトへ移動した後は、該当ショップが運営するサイトとなります。エポスポイントUPサイトを通して行う取引は、お客様と各ショップとの間で直接行っていただくものとなります。
  • Q3 エポスポイントUPサイトでのショッピングは安全ですか?
  • A ログインのためにエポスNetID・パスワードを入力していただきますが、エポスポイントUPサイトを経由した先の各ショップには暗号化した識別子のみ提供しており、個人情報の引渡しは一切しておりません。 安心してご利用ください。
  • Q4 『トラベル・宿泊検索』とはなんですか?
  • A 大手旅行会社の宿・ホテルのプランを一括検索、比較から予約までが一気にできる宿泊予約専用ページです。
    最安値・空室状況・加算ポイント数が表示されるので予約がとてもスムーズです。
    こだわり条件指定で、希望に合った絞り込み検索も可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

ご利用条件について

  • Q5 誰でも利用できますか?
  • A エポスカード会員でエポスNetにご登録されている方はどなたでもご利用いただけます。エポスカード会員でエポスNetのご登録がお済みでない方は、こちらからご登録ください。(登録無料)
  • Q6 Visaのついていないエポスカードは、利用できますか?
  • A エポスポイントUPサイトでは、Visa付エポスカード(プリペイドカード含む)のみご利用いただけます。

エポスポイントUPサイトログインについて

  • Q7 エポスNetID・パスワードとは何ですか?
  • A エポスカードのインターネット会員サービス「エポスNet」をご利用いただくために必要なID・パスワードです。エポスNetにご登録いただくとIDとパスワードが発行されます。エポスカード会員でエポスNetのご登録がお済みでない方は、こちらからご登録ください。(登録無料)
  • Q8 ログインとは何ですか?
  • A ログインとは、エポスポイントUPサイトをご利用いただくためにエポスNetIDとパスワードでユーザーの認証をさせていただく手続きのことです。
  • Q9 エポスNet ID、パスワードを忘れてしまった場合、どうすればよいですか?
  • A 再度、エポスNet登録をしてください。ご登録はこちらからお願いいたします。

ポイント加算について

  • Q10 どうすればエポスポイントがたまりますか?
  • A エポスカード会員でエポスNetにご登録されている方が、エポスポイントUPサイトを経由して各ショップでエポスカードでお買い物していただくと、ショップの倍率に応じたボーナスポイントがたまります。ボーナスポイントの加算条件や加算倍率は各ショップによって異なります。
    ※エポスVisaプリペイドカードをご利用いただいた場合、通常ポイント分(ご利用金額(1契約税込200円毎)の0.5%)はプリペイドカードにキャッシュバックされ、ボーナスポイント分はエポスカードにポイント加算されます。
  • Q11 エポスポイントはどのように加算されますか?
  • A カードご利用分は通常ポイントとして加算させていただきます。エポスポイントUPサイトを経由して加算されるポイントはボーナスポイントとして加算させていただきます。ボーナスポイントの倍率や加算条件は各ショップにより異なります。詳細は各ショップの情報ページでご確認ください。また一部ショップでは、ボーナスポイントを通常ポイントに合算して加算する場合がございます。
    ※エポスカードは、通常Visa加盟店のご利用で200円につき、1ポイント加算されます。
    ※倍率表示にはエポスカード1回払いご利用時の通常ポイント分が含まれます。
    ※消費税・配送料等は、ボーナスポイントの対象にはなりません。
    ※エポスVisaプリペイドカードをご利用いただいた場合、通常ポイント分(ご利用金額(1契約税込200円ごと)の0.5%)はプリペイドカードにキャッシュバックされ、ボーナスポイント分はエポスカードにポイント加算されます。
  • Q12 エポスポイントはいつ加算されますか?
  • A カードご利用分の通常ポイントはご請求金額確定時に加算されます。ボーナスポイントの加算時期はショップにより異なりますので、各ショップの詳細ページにてご確認ください。
    また、「旅行・宿泊」カテゴリ出店ショップについては原則、旅行実施後のボーナスポイント加算とさせていただきます。
    ※上記に限らず、ご利用状況によっては、ポイント加算時期が遅れる場合がございます。
    JQ CARD エポス会員の方はコチラ»
  • Q13 たまったエポスポイントはどこで確認できますか?
  • A エポスNetの「ポイント照会」をご確認ください。通常ポイント加算分は「ポイント内訳」の「その他の加盟店」欄に表示、ボーナスポイント加算分は「ボーナスポイント内訳」に表示されます。
  • Q14 エポスポイントがたまらないケースがありますか?
  • A 以下の場合はボーナスポイント加算対象外となります。
    ・Apple製品・iPhoneのITP設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」の項目が「ON」にされている場合
    詳しくはこちら
    ・エポスポイントUPサイトを経由せずに商品・サービスを購入された場合
    ・エポスポイントUPサイトを経由せずに購入情報を変更された場合(商品追加、変更、配達日時・お支払い方法の変更など)
    ・ショップ専用アプリから購入された場合
    ・エポスポイントUPサイト掲載ショップでの商品のご購入、各種お申込み、サービスのご利用の際、エポスカード以外で決済をされた場合
    ・商品・サービスの取消・返品された場合や決済が完了しない場合
    ・掲載ショップから他のインターネットショップへリンクがある場合などで、他のインターネットショップをご利用(商品購入)された場合
    ・エポスポイントUPサイト経由でショップサイトへアクセスされた場合でも、商品・サービスの購入前に別のサイトにアクセスされた場合
    ・直接ショップサイトをブックマーク(ブラウザのお気に入り登録など)し、そのブックマーク経由でショップサイトにアクセスし商品を購入された場合
    ・エポスポイントUPサイトを経由する以前より、ショップでカートに入れた商品を購入された場合
    ・ご注文から商品の発送までに2ヵ月以上かかる場合
    ・エポスかんたん決済でお支払いされた場合
    ※エポスポイントUPサイト経由でショップサイトへアクセスし、商品・サービスを購入された場合でも、ご利用環境やセキュリティソフトの設定状況によってはポイント加算の対象外となる場合がございます。 推奨環境についてはこちら。セキュリティソフトの設定についてはこちら
    ※一部ショップでは、ボーナスポイント加算対象となる1回あたりの最低購入金額が定められている場合があります。その場合は、最低購入金額を下回るとボーナスポイント加算対象外となります。
  • Q15 エポスポイントUPサイトを経由した場合についても、ショップ独自のポイントサービス(Tポイント等)は適用されますか?
  • A エポスポイントUPサイトを経由した場合も、各ショップが独自に提供しているポイントサービスは適用されます。
  • Q16 ECショップ独自のポイントを使用して割引で商品を購入した場合、ポイント加算対象金額はどうなりますか?
  • A ショップ独自のポイントを利用して割引された後の商品代金(消費税・配送料等を除く)がポイント加算対象金額です。
  • Q17 同じ日に同じお店で購入しましたが、商品によってポイントの加算時期が異なりました。どうしてですか?
  • A 商品の発送時期やご購入されたショップから当社への報告の時期によって、ポイント加算時期が異なる場合があります。
  • Q18 エポスポイントUPサイトを経由せずに直接お店で買い物をしてしまいました。あとからエポスポイントを加算してもらうことはできますか?
  • A あとからボーナスポイントを加算することはできません。ログインしてご利用いただいたお買物のみがボーナスポイント加算の対象となります。
  • Q19 複数のお店で購入しようと考えています。1回のご利用ごとに、エポスポイントUPサイトに戻る必要はありますか?
  • A ショップごとにエポスポイントUPサイトからアクセスしてください。また、同一店舗で複数回数購入される場合もご利用ごとにエポスポイントUPサイトからアクセスしてください。
  • Q20 ポイント加算後に購入商品の解約をした場合はどうなりますか?
  • A ご利用ショップより取消データが届きますので、対象となるご利用分のエポスポイントを減算させていただきます。

商品・サービスについて

  • Q21 各ショップの商品やサービスについての問い合わせはどうすればいいですか?
  • A 商品やサービスについてのお問い合わせ(商品内容、在庫確認、発送時期、返品、解約など)は、各ショップにて承ります。直接、ショップにお問い合わせください。
  • Q22 購入した商品が届かなかったり、違う商品が届いた場合はどうすればいいですか?
  • A 各ショップに直接お問い合わせください。
    ショップとの間に生じた商品購入・サービス利用に関するトラブル・損害については、当社は一切の責任を負いません。なお、ご利用に際しては、あらかじめ、各ショップのご利用上の注意をご確認ください。

ポイントアップコンシェルジュについて

  • Q23 ポイントアップコンシェルジュとはなんですか?
  • A ポイントアップコンシェルジュは、ブラウザ用のアドオンです。
    エポスポイントUPサイト出店ショップにアクセスすると、アイコンが光ってお知らせしてくれる便利な機能です。
    ピカッと光ったアイコンの下にポップアップするショップ通知のボタンからショップサイトにアクセスして、あとはいつも通りお買いものするだけ!エポスポイントUPサイトからのショップ検索を省略して、かんたん&べんりにボーナスポイントがたまります。
  • Q24 ポイントアップコンシェルジュを入れると、ブラウザの動作が重くなりませんか?
  • A アドオンは、機能を部分的に追加するだけなので、パソコンの動作が重くなったりすることはありません。
    安心してご利用ください。
  • Q25 家族とパソコンを共用していますが、勝手にインストールしても大丈夫でしょうか?
  • A 使用者ごとにユーザーを分けていただくことで設定可能です。
    Internet Explorerの場合は全てのユーザーにインストールされますが、その後ブラウザのアドオン管理より無効にしていただく事で設定可能です。
  • Q26 他のアドオンとの併用は可能ですか?
  • A 併用しても問題ありません。安心してご利用ください。
  • Q27 バージョンアップのポップアップ通知が表示されました。最新バージョンのダウンロードは必要ですか?
  • A ポイントアップコンシェルジュをより快適にご利用いただくため、お早めのバージョンアップをおすすめします。
  • Q28 ポイントアップコンシェルジュのアンインストールはどのように行いますか?
  • A ■Internet Explorer
    コントロールパネルのプログラムのアンインストールより削除頂けます。

    手順:
    パソコンのスタートメニュー
    コントロールパネル
    プログラムのアンインストールより
    ポイントアップコンシェルジュをアンインストール

    ■Firefox
    ブラウザのアドオンマネージャより削除頂けます。

    手順:
    ブラウザメニュー
    [ツール]→[アドオン]より、アドオンマネージャを開く
    ポイントアップコンシェルジュを削除する

    ■Google Chrome
    ポイントアップコンシェルジュアイコンから、もしくはChrome拡張機能から削除頂けます。

    手順:
    ・ポイントアップコンシェルジュアイコンからの場合。
    アイコンを右クリックし[Chromeから削除]を選択
    [ポイントアップコンシェルジュ]を削除しますか?と出たら[削除]を選択
    ・Chrome拡張機能からの場合。
    アドレスバーに[chrome://extensions/]を入力
    [ポイントアップコンシェルジュ]の右側に表示されるゴミ箱のマークをクリック
    [ポイントアップコンシェルジュ]を削除しますか?と出たら[削除]を選択
  • Q29 ポイントアップコンシェルジュを通じてWebの閲覧履歴が外部に流出することはありませんか?
  • A ポイントアップコンシェルジュはお客様のWeb閲覧履歴、個人情報等の取得は一切いたしません。安心してご利用ください。
  • Q30 パソコンの画面が狭くなったり見づらくなったりしませんか?
  • A ポイントアップコンシェルジュはショップ通知用のアイコンが追加されるだけなのでご利用の邪魔になることはありません。
  • Q31 ポイントアップコンシェルジュはスマートフォンでも利用できますか?
  • A ポイントアップコンシェルジュはPCブラウザ向けアドオンのため、パソコンでのご利用のみとなります。
  • Q32 ポイントアップコンシェルジュの推奨環境は?
  • A こちらより推奨環境をご確認ください。
  • Q33 ポイントアップコンシェルジュのインストールができないのですが。
  • A こちらより正しいインストール方法・推奨環境をご確認ください。
  • Q34 インストール後、ブラウザにエポスポイントUPサイトのアイコンが設置されません。
  • A 以下の方法をお試しください。
    ■Google Chrome
    Chrome拡張機能[chrome://extensions/]ページにアクセス
    [ポイントアップコンシェルジュ]の下の[ボタンを表示する]ボタンを選択してください
    ※ブラウザの設定によっては、アドレスバーに隠れてしまう場合があります
     その際はアドレスバーのサイズを調整し、アイコンを表示してください

    ■Edge
    ブラウザメニュー
    [拡張機能]より
    [ポイントアップコンシェルジュ]を有効にしてください

    ■Firefox
    ブラウザメニュー
    [表示]→[ツールバー]→[カスタマイズ]より
    ポイントアップコンシェルジュのアイコンをナビゲーションツールバー内に設置してください
  • Q35 ショップ通知のポップアップを解除することはできますか。
  • A ■ Internet Explorer
    ブラウザに設置されポイントアップコンシェルジュのアイコン右横の▼印をクリックすると表示される、ショップ通知ポップアップのチェックから設定いただけます。

    ■ Firefox
    ブラウザ右上のFirefoxメニューボタンから[アドオン]→[拡張機能]を開きます
    ポイントアップコンシェルジュの[詳細]をクリック
    ショップ通知ポップアップのチェックから設定いただけます。

    ■ Google Chrome
    ブラウザに設置されたポイントアップコンシェルジュのアイコン、またはChrome拡張機能から設定いただけます。
    <ポイントアップコンシェルジュアイコンから設定する場合>
    アイコンを右クリックし[オプション]を選択
    ショップ通知ポップアップのチェックで設定いただけます。
    <Chrome拡張機能から設定する場合>
    ブラウザ右上のChromeのメニューボタンから[ツール]→[拡張機能]を開きます
    ポイントアップコンシェルジュの[オプション]をクリック
    ショップ通知ポップアップのチェックから設定いただけます。

    ※ポップアップを非表示にした場合も、ブラウザ右上のアイコンが光ってお知らせする機能は有効です。

その他

  • Q36 エポスポイントUPサイトの推奨環境は?
  • A <推奨ブラウザ>
    ■ Windows
    ブラウザ:
    Microsoft Edge 最新版
    Mozilla Firefox 最新版
    Google Chrome 最新版
    OS:
    Windows 10以降

    ■ macOS
    ブラウザ:
    Apple Safari 最新版
    Mozilla Firefox 最新版
    Google Chrome 最新版
    OS:
    10.13以降


    ■Android
    ブラウザ:
    Google Chrome 最新版
    OS:
    Android 9以降

    ■iOS
    ブラウザ:
    Apple Safari 最新版
    OS:
    iOS 13以降

    ※各ブラウザの最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。
    ※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、 一部表示不具合や機能がご利用いただけない場合があります。
    ※推奨以外のブラウザや、推奨以前のバージョンのブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性がありますので、推奨ブラウザでのご利用をお願いいたします。

    <Cookie、JavaScript、localStorage について>
    本サービスではCookie、JavaScript、localStorageの機能を使用している為、Cookie、JavaScript、localStorageを使用できる環境でご利用ください。
  • Q37 セキュリティソフトを使用していても利用できますか?
  • A ソフトによっては、CookieおよびJavaScriptが無効化され、ポイント加算ができない場合も発生します。一時的に設定を解除し、CookieおよびJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
  • Q38 JQ CARD エポス会員はエポスポイントUPサイトを利用できますか?
  • A ご利用いただけます。「JQ CARD エポス」をお持ちの方は、エポスポイントではなく「JRキューポ」が貯まります。詳しくはコチラ»
  • Q39 エポスVisaプリペイドカードでエポスポイントUPサイトを利用できますか?
  • A ご利用いただけます。エポスVisaプリペイドカードをご利用いただいた場合、通常ポイント分(ご利用金額(1契約税込200円ごと)の0.5%)はプリペイドカードにキャッシュバックされ、ボーナスポイント分はエポスカードにポイント加算されます。
  • 上手にポイントためるなら
    エポスポイントUPサイト
    いつものネットショッピングで
    エポスポイントがさらにたまります
  • ネットショッピングで

    ポイント2倍〜

    普通にお買い物をするよりも、
    さらにポイントがたまる
  • 使い方はカンタン
    好きなショップを選んで
    ネットショッピングするだけ
  • 人気ショップ400以上
    お気に入りショップが必ず見つかる
    さらに詳しく